ABOUT US

「国境なき熱狂をつくる」

株式会社オールブルーは、全く新しい手法で広告、プロモーション、PRにアプローチしていく
コンテンツブティックです。

従来の広告では消費者が動かないケースが増えてきました。
企業ブランディング、商品広告、採用活動、イベント、キャンペーン・・・etc.

クライアントの課題解決に対して、オールブルーの幅広いコンテンツネットワークを武器に、
プロモーションから事業開発、採用活動までもをワンストップで提供しています。

国内にとどまらず世界中に「国境なき熱狂」を創っていきます。

ブランディング事業

  • コアアイデア開発
  • プロモーション
  • PR
  • メディアディレクション
  • コンテンツブッキング
  • リクルート

レベニューシェア事業

  • 商品開発
  • 新規事業共創
  • ディストリビューション

自社事業(メディア&所属コンテンツ)

  • 20万人以上の外国人会員を有する訪日メディア「TokyoGirlsUpdate」の運営
  • 自社開発のデジタルYoutuber(近日公開)
  • インフルエンサー

メディア事業

ユーザー訪日経験率63%!Japan Culture体験ガイド 「Tokyo Girls’ Update」

Jpopカルチャー多言語ガイドメディア 「Tokyo Girls’ Update」 を運営。
2013年5月の正式ローンチ以降、熱量の高いファンパワーを獲得し、日本のカルチャーを世界中に発信しています。

170カ国以上の国からアクセスがあり、facebookページのいいね数!は500万を突破。

ポップカルチャーを楽しみながらビューティー ・ ファッション ・ 旅行情報などサブコンテンツを習得できる、海外向けの総合カルチャーガイドを目指し、熱量の高いファンパワーとともに日本のカルチャーを世界中に発信しています。

URL
http://tokyogirlsupdate.com/
プレスリリース送付先
press@allblue.jp
facebookページ
http://facebook.com/TokyoGirlsUpdate

メインユーザー像=エキスパート訪日外国人

ユーザー の63%が訪日経験あり、うち約6割がリピーター

2015年9月実施、Tokyo Girls’ Update 来訪ユーザーアンケートより (有効回答数250)。

  • 訪日経験の有無

    Have you ever visited Japan? ( 日本を訪れたことはありますか? )

    回答者数 : 250

  • 訪日回数

    How many times have you visited Japan? ( これまでの訪日回数をお聞かせ下さい )

    回答者数 : 157

  • 訪日目的

    What is the purpose of your recent visit in Japan? ( 一番最近の訪日について、その目的をお聞かせ下さい )

    回答者数 : 157

    「その他」 選択者の94%は 「コンサートを見るため」 と回答

Tokyo Girls’ Update 「TRAVEL」 カテゴリーの特徴

独自の切り口で厳選したTOKYOのガイド情報を掲載
  • TOKYOの 「楽しみ方」 紹介

    海外で知名度のあるアーティスト ・ モデルが体験。店舗紹介だけではなく、 「人目線」 で楽しみ方までしっかりフォロー。

  • 新しいTOKYOの魅力を提案

    東京が初めての方も、リピーターも楽しめる、ガイドブックに載らないリアルな東京スポットを紹介。

  • ホテルなどの周辺情報もサポート

    エリア別にオススメガイドをリスト化。航空券検索 ・ ホテル情報検索との連動で、旅行予約も可能。

訪日経験率63%のユーザーに情報配信。さらにそのユーザーがSNSで情報拡散。
東京の新しい楽しみ方を、外国人ユーザーとともに発信しています。


BRANDING BUSINESS : CONTENT CREATION : SUPPORT FOR OVERSEAS EXPANSION